ハピネス行政書士事務所は、実績20年以上!許認可取得をしっかりサポートいたします。

03-3686-2366

Zoom相談

お問い合わせ

HOME > スタッフブログ(選定記事表示)

スタッフブログ:選定記事表示

資料提出通知書

2015年9月8日


2015年9月8日(火)

こんばんは。井上です。

 

最近は雨ばかりで、太陽の光を見ることがほとんどありませんね。

明日も東日本・近畿を中心に強い雨が降るとのことです。お気をつけください。

 

さて、先日入管から「資料提出通知書」という書類が届きました。これは審査官が審査の課程で疑問に思ったことを解決するために追加資料を要求する書類です。

一般の方はいきなり送られてくる書類にびっくりされるのではないでしょうか。

資料提出通知書は、申請内容に不備がある場合はもちろん、審査官の審査が適切で、ただ単にもう少し詳細な資料を要求している場合もあり、ケースバイケースとなっています。

 

書類の提出を怠ったり、誤った書類を提出した結果、不許可となることもよくあります。

また、資料提出通知書は届いてからおよそ2週間以内に入管に提出する必要があり、スピード勝負となります。

 

弊所では不許可後の再申請も承っております。不許可となった理由を分析し、許可を取得するお手伝いをさせて頂きます。

 

追加資料提出についてお悩みの方はぜひ弊所にご相談ください。

 

  • 井上 駿佑

遠方の方、詳しく知りたい方
資料ながら悩み解消
Zoom相談